2007年02月16日

検診&お見舞い&いよいよOPEN!

今日は検診でした。

実は、昨日から下腹部に痛みが・・・
時には立ち上がるのも辛い位で。

ちょうど検診と重なるからラッキー・・・!?
でも、パルモアまで行くのもしんどいかも。。。
なんて思っていたのですが。

今朝には、そんなにひどくはなくなり、とりあえず予定どおり産院へ。

で、検診結果は。
赤ちゃんは元気!順調に大きくなっている!!
とのことで、ホッと一安心。

で、肝心の痛みの理由は。
場所と痛みの種類から、子宮が大きくなる過程でじん帯が引っ張られて痛むのでしょう。とのこと。
そんなに心配するような痛みではないそうだけれど、痛いときは無理せず横になって下さい。
あまりにも痛いときは、無理せず、診察を受けて下さい。とも。

ふぅ〜。
理由がわかって一安心。
心配するもんじゃない。とわかると、心なしか痛みもなくなったような・・・!?

ついでに。
検診が終わり、旦那に痛みの理由をメール入れると。
「そういえば、前の検診のときにも同じこと言われたよなぁ。
 あれと同じか。」
との返事が。

・・・Pekiの時に、そんなことあったっけ!?
ちーっとも思い出せない私って・・・(苦笑)

で、帰りに、数日前にパルモアで出産した先輩のお見舞いにも行ってきました!
トラブル後の出産。しかも、産後3日目ということもあり、ちょっとお疲れ気味に見えました。
う・・・お見舞い行くには早すぎたかな・・・!?(汗)

NICUにいるという赤ちゃんを、Pekiと2人、無理を言い、ガラス越しながら覗かせてもらいました。
うーん、小さい!かわいい!!
あと5ヶ月もしたら、私にもあんな赤ちゃんが・・・!?
と思ったら、心なしかドキドキ。

ついでに。
Pekiも、赤ちゃんを見て思うところがあったみたいで。
その後、しきりに
「赤ちゃんいるお腹、見せて!」
とか、
「(お腹痛いから無理なの、ごめんね。と言われることを期待して)抱っこー!」
(私が赤ちゃん痛い痛いって言うから無理なの、ごめんね。と言うと)
「我慢するよー!赤ちゃんのためよー。キャハハ♪」
なんて言ってみたり。
Pekiにもプラスになったようで何よりでした☆

で、お腹の痛みがなんてことない。とわかったので調子にのり。
帰りに、トアロードに明日オープンする「北極しろくま堂」さんを覗きに行ってきました。

 北極しろくま堂:http://www.babywearing.jp/

しろくま堂さんのこと。
きっともうすっかりディスプレイも整って、今日には身内でプレオープンとかしていたり・・・!?
なんて思ったのですが。

やっと見つけた小さな店先を覗くと。
う・・・まだ、ディスプレイの作業中。
しかも、内装業者らしき人も出入りしていて
明日に間に合うのかな・・・!?ドキドキ。

でも、店内にはしろくま堂店主さんの姿が見え。
ついでに、唏喜抱帯日本の店主さんもいらっしゃいました。
あ、やっぱりかんでいるんだなぁ〜。(でした、Gankoさん)

お店全体の写真は、

sirokuma1.JPG

こんな感じ。
赤線内、緑っぽい屋根のお店です。
・・・ちっとも、しろくま堂ってわからない(苦笑)

しろくま堂とわかるのは、

sirokuma2.JPG

玄関マット!(爆)

あ、ついでに、ウィンドゥにはくまのぬいぐるみがスリングをつかってましたよー。
(これが、Pekiにバカうけ)

玄関のドアには、他社製のスリングでも使い方レクチャーします。との旨の張り紙が。
うー・・・
一番目立つ場所にこんなこと書くなんて。
この精神が好きです、しろくま堂さん♡

実は。
もしかしたら、明日も顔を出すかも・・・!?
あぁ、なんてミーハーな私(苦笑)

そう、明日はお出かけなのです。
ワクワク、ドキドキ。
詳細はまた書き込みしますね☆


posted by carrera at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。