2007年01月11日

安定期

そういえば。
妊婦カレラ、1月に入り「安定期」を迎えました。

 「そういえば」の意味ですが。
 今現在、自分が何週か!?ということが全くわかってないのですよ・・・(汗)
 ふと思い出して、数えてみて・・・
 あ、4ヶ月越えている。と気が付きました(苦笑)
 二人目って・・・こんなもの!?

Pekiの時は、最初のつわりが酷かったからか、安定期に入った頃には、ウソのように身体が軽くなっていて。
ホンマに、安定期やわぁ〜。と思ったものでしたが。
今回は・・・そんなに変化もないような・・・

つわりは。というと。
初期の頃に比べたら、「まぁ、マシ。」になっていることは間違いないのですが。
でも、完全になくなった。というわけでもなく。
寝込む程しんどくもないけど、絶好調というわけでもなく。
「慢性的ちょっと体調不良」が続いている。って感じです。
一番違うのは、疲れやすいことかなぁ・・・
体力にはそこそこ自信がある方だったハズなんだけれど。
ちょっと外出すると、夕方には、ヘナっと座り込んじゃったりします。

お腹は・・・そんなに出てきてないかなぁ。
っていうか・・・
妊娠のせいなのか・・・贅肉なのか・・・!?っていう感じで(汗)
・・・まぁ、その辺はあまり突っ込まないことにしよう・・・
と、逃げの体制に入っています(苦笑)

あ、でも。
最近は、マタニティばかり着ています。
ジーンズでもまだ入るんですけどね。
やっぱり、マタニティウエアの方が楽チンで・・・

・・・こんな時期から楽な方向に逃げると、産後エライことになりそうだけど。。

で、最近、妊娠の件でやったこと。

その@
昨日、母子手帳をもらいに行きました。

何が手続きに必要かも覚えてなく・・・身一つで窓口に行ったら。
どうやら、判子が必要だったみたいで・・・
母子手帳はもらえたものの、書類を書いて判子押して出直すことに。
(後期の妊婦検診補助券だけもらえず。)

手帳自体は、Pekiの時とほぼ一緒。
よーく見れば、予防接種の時期とかの記載は違うんだろうけど・・・そこまで見てないし(苦笑)

そのA
指輪を外しました。

指輪、Pekiの時は、つけっぱなしにしていたんですけどね。
後期には指もむくんで・・・
痛いとかまではなかったけど、何かあって抜いてくれ。と言われても、ちょっと無理かも・・・って状況だったので。
今回は、スルスルのうちに、早めに抜いておきました。

前回より、年とっている分、何あるかわからないし・・・
Peki出産の時から、指輪も1本増えたしね。。。

 増えた1本は、Pekiのバース記念リングです♪

でも、結婚してからずっとはめていただけに。
外すと・・・すごい違和感。
指が軽くなったような・・・
そこだけ指が凹んでいるし。

ま、あと半年ちょっとでまたつけることになるので、しばしの開放感を味わうことにします。

来週は、4週ぶりの検診!
何事もないといいなぁ・・・ドキドキ



posted by carrera at 16:45| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。