2007年01月02日

あけました。

今年初書き込みです(^-^*)/
まずは、新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します☆

いやぁ、正月2日から書きたいことは色々とあるのですが。
初書き込み位、日ごろのネタではなくて、もっと中身のあるもんを書こう!
・・・と、勝手に思いまして。
ここ数日のネタは、また次回以降に・・・。

って、張り切って書き出してみたけど。
・・・中身のあるもん。って・・・!?

えー。
じゃぁ、まずは今年の目標を(ありきたり)

心身共に無理せず、元気な赤ちゃんを産むこと!

まずは、やっぱりこれですね。

一度経験している、妊婦生活、そして、出産、新生児ちゃんとの生活・・・
いやぁ、正直、Pekiの時は辛いことも色々とあったので。
いかに心身共に無理なくこれを乗り切るか!ということは、今年一年の問題じゃなくて、一生のうちでも1つの山場だろうなぁ。と思っています。

えぇ、わかっていますとも。
今は、例えつわりがあろうと、妊婦としてはまだまだ楽な時期だということを・・・
後期になり、お腹が重たくなり、腰も痛くなり、寝返りも打てず、体重やむくみや貧血のことが常につきまとい・・・
出産の辛さは・・・まぁ、あえて触れないにしても(苦笑)
新生児との、昼も夜もない生活。。。
そしてそして。
今回は、Pekiもいるわけです。
出産の際、実家に帰らないつもりなんですけどね・・・陣痛の時、入院の時、Pekiはどうするのかしらん!?
・・・まぁ、そんなこともおいおい考えていかないといけないわけで。

でも。
母親として2年半の月日が経ち。
どんどん成長していくPekiを見てきて。
そんな辛さも肥やしになるんだ。という「経験からくる未来への希望」も今の私にはあります。
(Pekiが小さい頃はそんな希望見えなかったから・・・)
今を乗り越えれば、きっと何とかなる!
今の辛さが、明日の楽しさ!
そういう良い意味での「楽観主義」でいけたらなぁ。。。と思っています。

まぁあとは。
このブログも、例えボチボチになっても更新を続けていきたい。というのも1つの目標ですね。
読んでくださる皆さんがいてこその目標。
是非とも、若輩者カレラをお支え下さいまし・・・☆

 あ、余談ですが。
 私が前にやっていた「街コミZAQ」の第四期特派員を募集しています。
 プロバイダがZAQであることが条件ですが、興味ある方は、応募してみては!?
 http://magazine.zaq.ne.jp/machikomi/
 本当〜に、特派員同士の交流とか、めっちゃ楽しいです。
 私、来期こそは復活・・・!!と思っていたんですけどね。
 妊娠後期から出産、新生児期に取材なんて・・・とてもとても無理(涙)
 今回も、涙を飲んで応募を見送ります。
 街コミ時代から支えてくださった読者の方、
 そして特派員友達の皆様、ごめんなさい。。。

と、ここまで書いてみて。
もっと、私自身の成長目標というか。
そういうんはないんか!?と・・・自分に疑問を持ってしまいました(苦笑)
あまりねぇ、年初に目標立てるタイプじゃないんですよねぇ。
というか、ひたすらじっくり考え、結論が出たら即行動派なので。
今年はこんなのを・・・なんてここで言葉に出来るようなことがないんですよ。
でも、出産を迎えて忙しくなる時だからこそ、何か大きな目標というかテーマみたいなのを持っていた方がいいような気もしてきたり。。。

・・・正月中にでもゆっくり考えてみることにします(^^;

ということで。
結局のところ、ちーっとも中身のない日記になっちゃいましたが。
今日はこれにて!



posted by carrera at 20:29| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。