2006年12月24日

おかあさんといっしょファミリーコンサート@大阪

ネタがね。
沢山あるのですよ。
・・・さぼり気味な上に、イベント盛りだくさんで(^^;

ということで、グアムのことは(またも)さておき。
今日は、昨日行ってきた「おかあさんといっしょ〜ファミリーコンサート」のことを書いておきたいと思います。

奇跡的(!?)に抽選に当たって購入することができた、ファミリーコンサートのチケット。
 当選!:http://carrera711.seesaa.net/article/28266244.html
当日までも、ワクワク、ワクワクワクワク・・・私が(笑)

そして、いざ、大阪へ!
大阪まで行くことって、子供産んでからめったになくなってしまったので、正直、遠いよなぁ。という印象。
Pekiがずっと電車でいい子にしていられる・・・かな!?
ということで、当日の朝まで悩んだ結果、車で行ってきました。

道は空いていて、思っていたより早くNHK大阪ホールに到着。
お陰で、NHK地下の駐車場にとめられたけど。
・・・開演まで1時間以上あるよ(^^;

nhk5.JPG

NHK大阪。
かっこいい建物。金持ちだよなぁ〜。
・・・受信料、ホンマに必要!?(ボソ)

ということで、まずはグッズ売り場へ・・・Pekiが勝手に走り出す(苦笑)
「あ!ジャコビーーー!!!!!」
・・・なぜか、前日から、しょうこお姉さんでも、ゆうぞうお兄さんでも、スプーでもなく。
ジャコビに会うのを楽しみにしているPeki。
好きだったなんて知らなかったけどなぁ・・・。

が、いざジャコビのグッズを目の前にすると。
「・・・」
無言のPeki。
やっぱり好きちゃうやん。

そして、何事もなかったように
「あ、スプー!」
と、スプーグッズ売り場へ・・・行きつつ、横にあったアネムを指差し
「これこれ、これ、買うねー。」
・・・アネムが好きってのも初耳なんだけれど・・・
(普段は、スプーかズズ)
「ホンマにアネムでいいの?1個だけなんだよー!スプーじゃないの!?ズズはいいの!?」
と何度も念を押すカレラに、旦那は一言。
「・・・Pekiに選ばせたれ。」

ということで。

anemu1.JPG

これを買いました。700円也。
Pekiは、上のアネムよりも、下の風車の方が気に入っている様子(^^;

その後、NHK大阪内のBKプラザを見学し。
 BKプラザ:http://www.nhk.or.jp/osaka/bkplaza/
横にある大阪歴史博物館・・・は有料だったので(苦笑)、そこのロビーでやっていた「わくわく子ども教室『手作りおもちゃで遊ぼう!』」に顔を出してみました。
老人ボランティアの方たちがやっていて、昔ながらのおもちゃなどの手作り体験が出来るコーナー。
ここが、予想以上におもしろかった!

松ボックリで、こんな素敵なツリーを作れたり。(写真ボケてた・・・)

tree1.JPG

他にも、こんな色んなおもちゃを作ったりくれたりしました。

omotya1.JPG

左は針金をグルグル回って落ちるおもちゃ。
右上は折り紙と楊枝で作ったコマ。
右下は逆に折るとピョンって跳ねるおもちゃ。
(どれも正式名称はナゾ・・・)

常設ではないそうですが、親切なおじいちゃん、おばあちゃんばかりで、これはなかなか行く価値ありです。
(でも・・・いつまでやっているのかナゾ・・・
 HPにも期間は書いてないのです。
 この週末だけだったのかな・・・!?)
Pekiも、大喜びで遊んでいました。
本音を言えば、ここでもっとゆっくりしていきたかった〜。

そんなこんなで、開演間近。
慌てて、NHKホールへ。
席についた時には・・・既に5分前(^^;

そして、いよいよ開演!です。

コンサートの内容は・・・ネタバレになるので詳細は書きませんが。
歌、ぐーちょこらんたんのお芝居、ミュージカル、ズーズーダンス、まねっこピーナッツ、ぱわあっぷ体操など、盛りだくさんの1時間15分でした。
アンコールでクリスマスの歌を歌ってくれたのもうれしかった〜。

で、Pekiさんは・・・
最初の30分は夢中で見ていました。
が、途中のミュージカルで中だるみ・・・ゆうぞうお兄さんもしょうこお姉さんもたぬき&うさぎのコスチュームだったのがイマイチだったみたいで(苦笑)
思っていた程はウケてなかったかなぁ。
でも、周囲を見渡すと・・・ノリノリの子、3割。
寝ている子・泣いている子・イマイチそうな顔の子、7割という感じでした。
テレビで見ていると、ノリのいい子だけ映すからそういうもん!?と思っていたら、そうでもなく。
まぁ、そんなもんなのかな・・・!?

でも、私は思っていた以上に楽しかった〜。
しょうこお姉さんと、ゆうぞうお兄さんの生歌が、本当に素敵だったんですよ☆
よかったのは(ここだけネタバレ)・・・「流れ星」と「ママゴリラ」。
「流れ星」は、しょうこお姉さんの澄んだキレイな声を、ゆうぞうお兄さんの優しい声のハーモニーにうっとり。
「ママゴリラ」は、いつも以上に気合が入りこぶしが効いていたしょうこお姉さんのパワーに圧倒!
いやぁ、この2曲だけでも行った価値ありました。
願わくば・・・ぐーちょことか、お芝居とかどうでもいいから、歌だけもっと沢山聴きたかったなぁ。

そうそう。
入場すると、子供には、パンフレットなどがもらえます。

goods1.JPG

予想以上にこれが内容盛りだくさん!
パンフレットの中は塗り絵・間違い探しにシールまであるし。
Peki大喜びでした。

また次も行きたいなぁ〜。
次も当たって下さい〜 m(゚- ゚ )カミサマ!



posted by carrera at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。