2006年12月20日

グアム話〜食事編その@〜

さて、またも更新が滞っておりますが。
忘れないうちに(苦笑)、グアムでの食事の話を書いておきたいと思います。

先に断っておくと・・・
じぃじ(義父)が全ての食事において一緒だったので、正直、食事も「若いモンや子供好みの店」中心ではなく。
じぃじ(まぁハッキリ言えば、年寄り)でも食べられる店セレクトになっています。
・・・まぁ、そんなに気を使ったわけでもないんですけどね。
そんなに注文つけられた覚えもないし。

まずは、セントレア発コンチネンタル航空での機内食。
初めて、機内食の「キッズミール」なるものを目にしました。
内容はさておいて、何がうれしかったって、とにかく早くに出してもらえること!
これが早かったおかげで、どれだけ機内で助かったことか・・・
なんせ、シートベルトサインが消える前に出てきました。
大人の飲み物なんかより、勿論、先。
Peki、勿論、大喜び!
これを楽しみにさせつつ、離陸時のシートベルトも我慢させたし(^^;

で、肝心のキッズミールの内容は・・

・チーズバーガー
・フルーツポンチ
・プリン+生クリーム
・りんごジュース

・・・おいおい、甘いもんだらけやん!
と思ったけれど。
まぁ、仕方ない。
チーズバーガーは、アメリカン!なハンバーグ、ドーン!ボリューム、ドーン!って感じのかなりしっかりしたものでした。

Pekiさん、チーズバーガーは半分食べて「もうお腹いっぱい。」
甘いもんは別!?・・・と思ったけれど。
フルーツポンチは食べたけれど、大好きなプリン+生クリームはほとんど手をつけず。
りんごジュースもあまり飲まず。
・・・Peki、甘いもんが続くと「もう、いいよ。」となるのです。
私もそうだから、似ているのかも・・・!?

そうそう。
大人の機内食は・・・

・海老とアサリのカクテルサラダ
・ハムとチーズのホットサンド
・チョコケーキ

でした。
ホットサンドが(・・・だけ!?)美味しかったです。

さて、グアム到着し、その日の夕飯は・・・
「FRIDAYS」
・・・ご存知な方は「ベタな!」と突っ込む所かも!?(笑)

 FRIDAYS:http://www.tgifridays.co.jp/

まぁ、グアムもアメリカ。
一度は、アメリカンなレストランに顔だしておきましょ。
胃が元気なうちに・・・(苦笑)
ってなことです。

Pekiが食べれるかなぁ・・・?というのが一番の問題だったんですけれど。
が、そんな心配は無用。
「キッズメニュー」がちゃんとありました。
っていうか、子連れにすごい親切!
入っていきなり風船をプレゼントされ、大喜びのPeki。
(が、フワフワ浮く風船が食事中常に頭上にあるのは・・・正直、邪魔!でした(^^;))
席につくと、ぬりえになったキッズメニューの紙がおいてあり、クレヨンも3本プレゼント。
至れりつくせり!でした。

Pekiは、チーズサンド、私はフライデーズバーガー、旦那はリブステーキ、じぃじはサーモンを注文。
味は、フライデーズの味(笑)
(アメリカで何度も食べたことあるのです)
よくも悪くも、アメリカンな味付けです。
じぃじは「なぜサーモンにこんな甘いソースを!?」とずっと不満そうでしたが・・・(苦笑)

あ、Pekiは・・・チーズサンドは不服だったようです。
パサパサ・・・とブツブツ言いつつ、一緒についてきた山のようなフライドポテトばかり食べてました。。。
チーズサンド、トーストされていたのがダメだったのかなぁ・・・!?
あ、ついでに、りんごソースをつけるようになってました。
(Pekiには怪しいソースに見えたのか、一度もそれをつけて食べることはなく・・・)
じぃじ、またも「なぜ甘いソースを・・・?」と疑問そうでした(笑)

あれあれ・・・?
初日、2食だけでこんなに沢山・・・
・・・食事の話は気長に書きましょうか(苦笑)

ということで、今日は「その1」ということで・・・
また、次回、翌日の食事を書きますね。


posted by carrera at 18:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。