2006年12月16日

近況小ネタ

今日はグアムの話はさておいて。

  ただでさえ、更新が遅いのに!と怒られそうだけれど・・・(汗)

最近の近況を書いておこうかと思います。


〜 「花風」さんに行ってきました 〜

以前にもブログで書いたことのある、稲美町にあるパン屋さん「花風(ハナカジ)」

 前回来訪の日記(一番下の辺りに記事有):http://carrera711.seesaa.net/article/18653158.html

一度行って、その素敵な空間と素朴な味のすっかり虜になったカレラ。
が、今月(12/24)で閉店なのです・・・(涙)
閉店のDMを頂いてから、これは行かなくては!とずっと思い続け。
でも、車を持ってないカレラ。
電車&バスで行くには・・・ちと遠い(涙)

と思っていたら、友人からもお誘いが。
が、その友人も車がない!
・・・ということで、二人の共通の友人まで巻き込んで・・・3家族6人(1歳児×二人、2歳児Peki)でワイワイと「ハナカジツアー」に行ってきました。

日は、グアムから帰国し、神戸に戻り、具合悪いよぉ〜なんてブログを書いていた翌日。
何もそんな無理せんでも!と突っ込まれそうだけれど・・・妊娠発覚前から約束していて、楽しみにしていたツアー。
これだけは這ってでも行きたい・・・!と思っていたら。
当日には、すっかり元気な私(苦笑)

つわりって・・・気のもの!?

まぁ、無理なく行けて何よりでした♪

ナビゲーターカレラ、若干道を間違えつつ(Oさん、ごめんなさいー(汗))も、何とか無事到着。
が、前回とは比較にならない程の、車、そして人の山!

喫茶は、椅子という椅子には人が座ってランチやお茶しているし。
(ここでも食べれるんか!?というような所でまで)
テイクアウトコーナーも、レジには常に人の列。
なんせ、店の中に入るのも「隙間をぬって入り込む」って感じで。

閉店決まってから、惜しむ人が絶えないとは聞いていたけど。
まさかここまでとは・・・。
ビックリ!です、ホンマ。

ブログ用に写真も撮ったけど・・・人しか写ってない!(よって却下(涙))

パンも、11時過ぎの到着だったにも関わらず、既に品薄。
っていうか、ほとんどない!
仕方ないので、クッキーやジャムやらをボチボチ買うカレラ。
でも、クッキーさえも10分後には完売の種類が出ていました。

あまりの人で、レジも10分弱待ち。
喫茶でイートインなんて、とてもとても無理。

う・・・ランチも食べたかった。
パンも欲しかった・・・
心残りが・・・

それにしても、閉店なんて、ホンマに残念です。
何でやろう・・・
私の知っている限りでは、他で出店とかもないみたいやし。
こんなに大人気!なのにねぇ。。。

週に3日しか営業しない。
夏休みは1ヶ月程、完全休業。
という、子持ちにはものすごーい共感できる無理ないスタイル。
店内は、レトロと心地よさが見事にマッチしていて。
商品から店内まで統一感のあるスタイル。
ホンマ、いいお店です。

閉店までカウントダウンですが、よければ足運んでみて下さい。

*花風〜ハナカジ〜*
加古郡稲美町中村475-2
0794-92-8451
午前8時〜午後6時
水・木・日のみ営業


〜 妊婦検診に行ってきました 〜

昨日、パルモア病院に行き、検診を受けてきました。

正直なところ・・・結構、ドキドキ。
何かあったら・・・グアム行ったことを一生後悔すること間違いなし。

私たちが後悔するだけならばまだしも。
お義父さんや、義兄さん夫婦にも心労を与えるだろうし・・・
万が一、万が一何かあっても・・・しばらく黙っておいた方がいいやろうか。

なんて、いらんことまで考えながら、ドキドキしつつ、診察室へ。

「赤ちゃん・・・大きくなっていますね。
 真ん中で動いているのが心臓です。
 頭をしたにして、それらしい形になってきましたね。
 ハイ、元気です。」

ふぅ〜〜〜。
よかった・・・・・。

初期の不安定な時期も終わりということで、次回からは4週ピッチの検診です。
そっか・・・もうすぐ安定期なんだなぁ。
なんだか、あっという間。

そう。
出産予定日も決まりました。
7月14日です。

実は・・・7月11日が私の誕生日♪
頑張って、3日早く産んでやるのだ。

というのも。
Pekiは、6月12日産まれ。
6月12日は、旦那の誕生日でもあるのです。

次の子が私の誕生日と一緒やったら。
何だか、ダブル、ダブルダブル!でウレシイですよねぇ。

次の子も女の子かなぁ〜と旦那と勝手に予想していたんですけれど。
もしも7月11日産まれになるんやったら・・・男の子かも!?なんて思ってみたり。
ほら、そうしたら、旦那×Peki+私×第二子のダブルカップルじゃないですか〜!?

・・・アホな空想、失礼しました(苦笑)

何はともあれ、グアム旅行が終わり。
お腹の子も無事で。
ホンマ、ホッとしました。

でも。
これに油断せずに、風邪やノロウィルスなんかに感染しないよう気をつけなきゃ!ですよね(^^;




posted by carrera at 20:50| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。