2006年12月14日

グアム話〜日付別編〜

さて、グアム話第二弾です。
今回は、グアムでの日々を日を追ってダラダラ書いていきたいと思います。


〜初日〜

朝、7時過ぎに旦那の実家を車で出発、セントレア(名古屋)から一路グアムへ。
写真は飛行機乗る前のワクワクPekiさん。
チケット・・・逆だよ(^^;

guam2.JPG

飛行機は予定どおり、現地へ16時に到着。

が、イミグレ(入国審査)が山のような人の列(汗)
Peki「順番、おそいねぇ・・・」と暇そう。
審査事態はものの数分だったのだけれど、空港出るまでに1時間以上かかりました。
ついでに、イミグレで聞かれたのは

「グアム、はじめて?」→ Yes
「滞在日数は?」→ 4days
「楽しんできてくださいねー。」→ Thank you!

相手は日本語、こちらは英語(笑)

Pekiのバギーと携帯電話をレンタルし(事前予約)、旅行会社の専用バスでホテルへ。
ホテルは「アウトリガーホテル」。
一番繁華街にあると思われるホテルで、実際、ちょっと食事に、買い物に。ってのにも便利でした。
海にも面しているし、プールもあります。
お客さんは・・・おそらく、ほとんどが日本人。

ということで、何だかんだとホテルについたのは18時近い時間。
荷物を整理し、着替え、近くのレストランで食事&近辺をちょこっと散歩。
そして、翌日は結婚式で朝が早いので、翌朝食用に近くのABCストアでおにぎり等を購入し、早めの就寝。

そうそう。
部屋は、じぃじと私たち家族とで2部屋つながりのコネクティングルームを予約。
室内でつながっているので、Pekiは大喜び。
私も最低限のプライバシー(というのか!?)も保たれて、心置きなくのんびりできました。


〜二日目〜

6時半に起床。
朝8時過ぎにお迎えが来て、結婚式会場へ。
式場はこんなところ。

guam3.JPG

式&会食が終わりホテルに戻ったのは13時すぎ。

Pekiとじぃじ、旦那はそこからホテルのプール&海へ。
旦那は「寒い!」と言うも、Pekiは大はしゃぎで楽しむ。
私は・・・最初は部屋でのんびり〜。
でも、暇になり、プールサイドへ。
結局、2時間程遊んでいました。

部屋にもどり、シャワーを浴びて、みんなで休憩タイム。
じぃじ&旦那はさっさと昼寝に入るも・・・肝心のPekiが寝ない!
1人で興奮して、歌を歌っては「みんな、ありがとう〜!」とステージ(!?)上から観客の私に手を振るという「Pekiオンステージ」が1時間程続きました(笑)

 そうそう。
 Pekiが歌っていたのは・・・
 「キラキラ星」「クインテット」「ぼくはくま」なんかにくわえて、なぜか・・・
 『ひょうごー。わくわく。げんてー。わくわく。
  じぇいえーばんくひょーご、わくわく。きゃんぺーん〜♪』
 ・・・なぜ、JAバンク兵庫!?
 もちろん、手のひらを広げて「わくわく」と動かしてました。。。
  JAバンク兵庫わくわくキャンペーン:http://www.jahs.or.jp/campaign/wakuwaku06/wakuwaku2006R.htm
 渋い!渋いぞ・・・Peki。

私は・・・なんせ何もしてないから、眠たくもない(笑)
ということで、旦那を起こして、夕方には街へ出て、ブラブラ&食事に行くことに。

が。
ホテルの下に降り、ふと外を見ると・・・スコールのような大雨が。
そして、それを見たPekiさん。
ここに来て、一気に眠気が・・・
「抱っこぉ・・・」
と旦那に抱っこしてもらったと思ったら・・・3分後には熟睡。

仕方ないので、ホテルからつながっているショッピングモール内のベンチで雨が上がるのを待ちつつ休憩。
結局、交代でPekiの番をしつつ、小1時間程そこにいることに。
Pekiが起きるも、雨が上がらないので、夕飯先を変更し、モール内のフードコートへ。
簡単に食事をとると、Pekiさん、またも絶好調!大興奮!!
ということで、夜の街に繰り出すことに。

そこから、ホテル街とショッピングモールを結んでいるトローリーバスに乗ることに。
赤いバスで、グアムに着いた時からPekiが乗りたがっていたもの。
チケットは、フリーパスがツアーについていたので乗り放題!

guam4.JPG

グアムの繁華街はクリスマスのイルミネーションがあちこちにあって、夜バスに乗るとキレイ!でした。
Peki、もちろん、大喜び。
「うゎ〜、キレイ!あ〜、来てよかった!」と叫んでは、周囲の人たちの笑いを誘っていました(笑)

バスに乗ったものの、行くあてもなく、周回バスなのでまたホテルまでそのまま戻ればいいかなぁ。と思いつつも、結局、途中の大型スーパーマーケット前で下車。
旦那とPekiはオモチャ売り場を探検。
私はじぃじのお土産選びにお付き合い。
30分程滞在して、またバスに乗ってホテルへ。

部屋に戻ったのは9時半頃だったかな。
お風呂に入り、就寝したのは10時半頃。
でも・・・私、疲れてないからか、気が張っているからか、あまりよく眠れずでした(苦笑)


〜3日目〜

何の予定もない一日。
朝食はホテル内でとり・・・さて、どうしよう!?と大人3人考えていると。
「あのね、Pekiちゃんはね。プール!」とアピールするPeki。
・・・しゃべれるって、便利やなぁ(笑)
ということで、朝食後、一休憩してからプール&海へ。
私は溜まった洗濯物をセレクトしつつ、これは洗わないと。というものを抱えてコインランドリーへ。
旅先でも貧乏性やなぁ〜なんて思いつつ(大概、洗濯しています・・・)、待っている間はプールサイドのベッドでのんびり。

プールサイドでは1人のんびりと1時間以上も・・・

guam6.JPG

こんな景色や、

guam5.JPG

こんな景色を、ボーっと眺めていました。
つまり・・・暇でした(苦笑)

ランチは、近くの中国料理店で。
その後、Pekiをバギーに乗せて近辺をフラフラお散歩し寝かしつけ。
ホテルに戻り、ベッドに寝かせると・・・3時間熟睡。
旦那とじぃじも昼寝。
私・・・またも暇(^^;

Pekiさん、やっと起きたかと思うと、早々から「あのね、赤いバス、乗ろうねぇ。」と、またもバスに乗る!とアピール。
ということで、またも夕方からバスへ。

そうそう、バスの車内はこんな感じ。

guam8.JPG

私が行ってみたかったマイクロネシアモールに行こう!と勝手に張り切っていたら・・・この日は日曜でモールは18時閉店。
バスが到着したのは・・・17時50分。
無理だよ・・・(涙)
ということで、グアムプレミアムアウトレットへ。

が。
アウトレットなんぞに興味ある人は・・・私以外誰もいない(涙)
まぁ別に欲しいもんもないし。と私も早々に諦め、近くのスーパーマーケットへ。
ここは、私たちが行った中で唯一。と言っていいほど、ローカルな場所でした。
夜食・おやつ用にメロンやじぃじのビールなんかを購入し、バスに乗りホテル近くに戻り、夕飯。
部屋に戻ったのは・・・またも21時半頃。
この日は、さすがに前の晩眠れなかったのがきいたのか、ぐっすり眠れました。


〜4日目〜

今日は帰国日。
朝食をホテル内で取り、12時チェックアウトまでのんびり。

私は・・・やっと初めて個人的な外出を認められ、近くのお店へお土産探しへ。
約束の1時間弱程で戻るも・・・大したものは買えず(汗)
結局、チェックアウトしてから、若干駄々をこねて(苦笑)またも近場へお土産探しへ。

最低限のものだけ購入し戻ると・・・もう13時近く。
空港行きのお迎えバスが14時に来るので、慌てて昼食をとり、冬服に着替えると・・・バスが到着。

空港まではバスで15分程。
近いよなぁ〜。
これは、ホンマ、便利でした。

チェックインし、手荷物検査も済ませ、待合場所でのんびり。
・・・と見せつつ、免税店でお菓子を購入する抜け目のない私(苦笑)

すると・・・旦那が「おーい!早く来い!」と呼びに。
なんじゃいな・・・と思って見に行くと・・・。
ん?デカイ人!?・・・と思ったら、アントニオ猪木さんがいました。
「昨日の夕飯帰りにもワシ見たで!そっくりやなぁと思っていたけれど、まさか本人とは!」
いささか興奮気味の旦那。
見ると、ジャケット羽織って、赤いマフラーして・・・そのまんまやん!
「写真撮ってもらおう!」と張り切る旦那に「イヤイヤ・・・プライベートでしょ。」と水をさす冷たいカレラ。
「でもさっき撮ってもらっていた人いたで・・・」
ブツブツ言う旦那。
・・・実はミーハー!?

 アントニオ猪木さんのこの日のブログ:http://www.toukon.tv/blog/inoki/d_20061211/

参考までに、義兄はビジネスクラスのチケットだったので、空港内のVIPルームでも一緒だったそう。
ブログによるとパラオの大統領と一緒だったとか!?
私的には、大統領の方が興味あるなぁ〜。

飛行機からは、こんなキレイな夕日が見れました。

guam7.JPG

ということで、あっという間!?の3泊4日でした。

次回は、結婚式の話を書きますね。
メインイベントだけあって・・・まぁ、色々ありましたよ(苦笑)
お楽しみに・・・!?


posted by carrera at 14:28| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。