2006年12月05日

小ネタ集!

さて、今日はブログで何を書こう!?

うーん、あれも書いてない、これも書きたかった・・・
考えてみると、結構ネタが沢山あることに気が付きました。
最近、妊娠のご報告があったりして、チョコチョコした話題を書いてないなぁ。
しかも、グアム行ったらしばらく書けないし、帰ってきたらその話題も書きたいし。

ということで、今日は、最近の私の小ネタ集ということで。

〜小ネタその@〜

髪の毛切りました!

久しぶりにみじかーくしました。
5年以上かけていた矯正縮毛ストレートもナシ。
バッサリ!肩にもつかない程までいってみました。

理由は・・・うーん、長いのに飽きた。ってのがまずあって。
後は、ずっと通っていた元町の美容院まで行くのがめんどくさくなっていたので、美容院を新規開拓したかったこと。
でも、ストパーはその店がベスト!という認識なので、他に移ってまではかけたいと思わなかったこと。
だったら・・・短くしちゃえー!

ということだったんですけどね。

思いのほか・・・っていうか、予想外に髪の毛のクセ毛が酷いのですよ(涙)
切ってみて思わず「こんなにヒドイ筈じゃないんですけど」と美容師さんに泣きついた程。
タイトなミディアムショートの筈が・・・フワフワクリンクリンになっちゃいました(大粒涙)

でも・・・そういえば、Pekiを妊娠した時にもストパーがかからない程パサついたことをふと思い出しました。
妊娠すると髪質変わりません・・・!?
って、もうちょっと前に思い出すべきだった・・・

初日だけは頑張ってブローして延ばしたんですけれど。
イラチな私は、毎日そんなことやってられない!
もう、ボサボサでもいいや!と割り切って、今日はアフロのようなまんま、ほったらかしにしています。

あぁ・・・グアムでの結婚式・・・どうしよう(汗)
アフロ女でいいでしょうか・・・!?


〜小ネタそのA〜

Pekiさんの最近のブーム。
それは「うっかりペネロペ」

 うっかりペネロペ:http://www.penelope.tv/

一言で言えば、もう、大好き!なのですよ。
「ペネロペ」って発音するのは難しいみたいで「ペロンペロン」だの「ペトペト」だの言っていますが。
とにかく、Pekiにしたら、かわいくて仕方ない様子。
3歳の女の子っていう設定が、Pekiにはちょっとお姉さんでいい感じなのかな!?

絵本も大好き!
11月下旬から始まったアニメも大好き!
毎日、17時からのアニメを楽しみにしていて。
他のテレビをつけたら「ペトペトじゃない!」と怒る始末(汗)

そんな大マイブームの最中。
アスピア明石に行ったら・・・「組曲any FAM」でペネロペのキャラもんの洋服が売られていた!
Peki、もちろん、飛びつく飛びつく。
「1枚だけ」と言い聞かせるのにどれだけ苦労したことか・・・
まぁ、キティちゃんとかアンパンマンの洋服買わされるよりは何倍もマシやけど。
(ペネロペは大人が見てもカワイイ!・・・ですよね!?)

そういえば、神戸阪急にはペネロペのグッズが置いていたよなぁ・・・
う・・・次に行くのが怖いかも(苦笑)

とにかく、大好き!なようでございます。。。


〜小ネタそのB〜

もうすぐクリスマスですねぇ〜。

2歳になり、クリスマスがどんなものかわかってきたPekiさん。
今から「クリッマス!」と大騒ぎしています(^^;
Pekiの中では・・・キラキラ光ってキレイな日(=街中のイルミネーション見て)で。
いい子にしていれば、ケーキが食べれて、プレゼントまでもらえる、この上ないめでたい日!という認識のようです(笑)

で。
ママの皆さん、お子さんのクリスマスプレゼントは決めましたか?

我が家は・・・前からずっと買ってあげたい。と思っていたクーゲルバーンもの(木でレールを組んでボールを転がすもの)を考えているんですけれど。

メジャーなのでは、組み立てクーゲルバーン・スカリーノ・キュブロ。

 3種の紹介・比較:http://www.galiton.co.jp/details/02-block/menu_kugel.html

でも・・・ビー玉って・・・もういいのかなぁ!?
万が一口に入れたら・・・といまだにビビリなカレラさん。
ついでに、下の子のこと考えると・・・
って、ビー玉に限らず、既に危ないものがいっぱいあるけど(苦笑)

大きめのボールのは、クーゲルバーン・クライン。

 クライン:http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=KK0001

でも、拡張性がないことを考えると・・・長く遊んで欲しいしねぇ。
やっぱり、組み立てクーゲルバーンかスカリーノかなぁ!?

・・・っていうか。
どっちも値段が高い!!!
Pekiがこの手のものが大好きなのは知っているんだけれど・・・
うーん。
安いのをちょこちょこ買うよりは、いいものをたまに!というのはそうなんだけれど。
それにしても・・・高いよなぁ。
その後の買い足すであろうオプションの値段がまた、妙に現実的で(苦笑)

この数ヶ月、ここから考えが進まず(苦笑)
いっそのこと、ペネロペグッズにしようかなぁ・・・!?

で。
我が家のプレゼント話はさておいて。
ここからはお誘いです。

ママ友達の皆さん。
よかったら・・・気持ちばかりのプレゼント交換、しませんか?

Pekiに、親から(サンタから!?)もらう日。という認識ではなくて。
みんなと楽しみを分かち合う日。って思って欲しいなぁ。と思っているのですよ。
自分が選んだものを誰かにプレゼントして、喜んでもらう。
お友達が自分の為に何かを準備してくれる。
それをウレシイ、楽しい、ありがたい!と思える子になって欲しいなぁ。と思って。

手作り品の交換も大歓迎だし(私、頑張れ〜(笑))、予算決めて(出来ればあまり高くなく(苦笑))準備してもいいし。

もしも、賛同してPekiと交換してくださる方がいたら。
メールorコメント下さい〜。

サンタ友達、お待ちしています(笑)


posted by carrera at 16:22| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。