2006年11月27日

のんびり♪

昨日、久々に。
本当に久々に。

のんびりしました(o^∇^o)ノ

Pekiを産んでから。
初めてです、こんなにのんびりしたのは。

というのも、Pekiさんが、旦那と二人でお出かけしてくれたのです!
バイザイ!!

Pekiのお母さんがいないとダメという意識は卒乳後もずっと続いていて。
ちょこっとづつ、ちょこっとづつ、旦那が気長に・・・
1階のポストまで。
下の公園まで。
駅まで。
1駅先まで。
と、Pekiを私から離して、違う世界へと何とか連れ出してくれていたんですけれど。

とうとう、昨日、はじめて。
旦那と二人で車に乗ってお出かけしてきました。

こんな日が来るとは・・・お母ちゃん、感涙ものです。
なんせ、チャイルドシートが大嫌いだったPeki。
私がいなきゃ、車に乗るなんて選択肢、これまではゼロだったのです。

実は、この日のために、チャイルドシートも買い換えました。
 Pekiのチャイルドシート恐怖症の話:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/4379/
これで、チャイルドシート3台目・・・
トラウマがあるとは言え、安い買い物じゃないんだけどなぁ(ブツブツ)
まぁでも、今回のは気に入ってくれたようで(って、私はまだ乗っている所見てないんだけれど)。
「新しい車の椅子乗る?」と旦那が聞いたら、喜んで二人で出かけて行きました。
ヨカッタ!

ということで、残された私一人。
久々に、何の用事もなく、のーーーーんびりと自宅で過ごしました。
本を読み、部屋をのんびり片付け。
昼寝もちょこっとし。
しかも「お昼ご飯食べてくるー!」というメールがきたので、久々に1人ご飯。
パスタ茹でた程度の簡単楽チン!
あぁ、そういえば、Pekiが産まれる前までの一人ランチといえばこんなだったなぁ。

4時間近く、のんびりさせてもらい。
旦那と二人の外出を満喫して帰ってきたPeki。
そして、一生懸命、何を見たか、何をしたか、片言の言葉で説明してくれました。
何だか、いつもよりいとおしく感じましたよー。

だんだんと。
だんだんと。
Pekiなりののんびりペースで、自分の階段を登っているんだなぁ。
そう感じた一日でした。

が。
話はこれで終わらず。
夕方、16時も過ぎた頃。

「おとーたん、ブーブ、乗る!行こ!!」
「え・・・?今から?」

Peki、旦那をドライブに誘う(^^;

何言っても、行く!と言い張るPekiさん。
旦那も、二人でのお出かけがうれしかったこともあり、無碍に断れない様子。
結局・・・夕方、ちょっと暗くなりかけた頃から、二人はまた出かけて行きました。

「夕飯・・・食べて帰るわ。」
そうメールが入ったのは、18時過ぎ。
あぁ・・・やっぱり。
楽チン!だけれど・・・この材料・・・どないしてくれるねん。

結局、ランチもディナーも二人で外食をし。
満足したPekiさん、20時頃に帰ってきました。

お疲れ、お父ちゃん。

そして・・・旦那は、朝、始発の新幹線で横浜に出張に行きました。

お疲れ、お父ちゃん。

「今日、遅いから。
 夕飯いらんし。」

・・・この夕飯の材料。どないしてくれるねん!


posted by carrera at 19:38| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。