2006年11月20日

家探し

さてさて。
いつもならば、週末のお出かけ報告の日記を書く日ですが。

ネタになるようなこと、何もしなかった(^^;

という週末でした。
お天気も悪かったしねぇ。
Pekiもちょこっと鼻水垂らしていたのもあって。

・・・あ、家は見に行きました。
土曜と日曜と、ちょこっとづつ。

・・・
ということで、これをネタにしましょう(笑)

そろそろ、本気で考えているんですけどねぇ、一戸建ての購入。
なかななか・・・ねぇ。
安い買い物じゃないし。
まぁでも、とりあえず色んな物件を見て、自分達に一番合うのはどういうのなのか。を探求している所です。

お前ら、探求しすぎ。って話もありますが(苦笑)
(家見だしてから、かれこれ数年・・・)

週末に見に行った最初の家は。
中古だけれど建物はキレイで立派!
・・・なんだけれど、家近辺の道が細い細い。
すれ違いなんてとても無理!なのに一方通行じゃないんですよ。
そして、見事に前方から車が(汗)
旦那がずーーーーーっとバックで来た道を戻っていくのを見て。
あぁ、こりゃ無理だ。と思いました、ハイ。
ついでに、周囲はすごい坂道だし、歩いて行けるスーパーもありません。

次の家は。
駅からも近い、新築。
家は、建売ではこれまでで見た中(除:ハウスメーカー)で一番シッカリ!してました。
でも、家が狭い!狭いんですよねぇ・・・
LDKも、ダイニングテーブル置いたら、ソファ?あぁ、無理無理!ってな感じで。
リビングの窓からすぐ先には隣の家の壁だし。
かなり圧迫感ありました。
1階は日の当たる余地もほとんどないし・・・

最後は、広々とした平屋建て。
でも、建築されたのが昭和30年代というだけあって・・・うーん、ある意味、怖い。
キレイにリフォームはしてあるんですけどねぇ。
押入れの奥とか・・・何か出てきそうで(汗)
家自体も広々すぎて・・・怖くて夜中にトイレ行けないかもって位でした(苦笑)
庭もあるし日当たりもいいし、広々としていてよかったんですけどねぇ。
旦那はと言うと、隣の家の裏山が今にも崩れてきそうなのが怖かったと。

どうしたって予算には限界があるし。
そうなると、何が譲れなくて、何を諦めるのかをハッキリさせていかなきゃいけない。
そして、それもだんだんと見えてきたようにも思うんだけれど。
それでも、やっぱり難しいです、ハイ。

当初は、Pekiの幼稚園を決める来年の秋前には新居で落ち着きたい。と思っていたけれど。
このままだと無理かなぁ。
でも、転園はしたくないし、幼稚園や小学校区に縛られるのもイヤだしねぇ。

理想が高すぎるのかなぁ・・・
そう思う、今日この頃です。

ま。
しょっちゅう送られてくる、不動産会社やハウスメーカーからのDMや、勧誘電話に負けず。
焦らず行きたいもんです、ハイ。



*********

日記をアップしてから、もう1つネタ(?)を思い出しました。

久しぶりに、カルフール明石に買い物に行ったんですけど。
カルフール明石、閉店するんですね〜。
ビックリでした。

聞けば、来年1月に閉店だそうで。
既に閉店セールやってました。

広々した通路に、品数の多さ。
そして、何より、人が少ないところがお気に入りだったのに・・・
(だから閉店するんでしょうけど(苦笑))
残念です。

そうそう。
帰りには、毎度行き着けのうどん屋さん「トクオカ」に行ってきましたよー。

 トクオカ公式HP:http://mugikiri-tokuoka.com/
 カレラのトクオカ日記:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/3317/

今回は、釜玉を注文。
もっちりムチムチな釜揚げうどんが甘ささえ感じて。
そこにうどんの熱で半熟状態の玉子がふんわり〜☆
相変わらず美味しいおうどんでした♪
ついでに、かしわ天(6個!もついてます)セットにしても577円という値段がまたお財布に優しい〜!
やっぱりオススメです。

そして、とうとう、店主さんから「いつもいつもありがとうございます〜」って挨拶されちゃいましたよ(^^;
ハハハ・・・
神戸からはるばる通ってます。って言う機会が・・・いつかあるかしらん!?



posted by carrera at 17:22| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。