2006年10月31日

食欲の秋!?

今日は、加古川の友人の家に行ってきました。

目的は2ヶ月の二人目赤ちゃんに会うこと♪
・・・だったハズなんだけど。
実は、一昨日の「いいお産の日」で、既に会っているのです。
・・・お互い、なんだかんだとバタバタしていて先延ばしになった結果がそんなことに(笑)
まぁ、いいのです。
何らかの理由をつけて会えれば!

上のお兄ちゃん(3歳)とPekiはいい遊び仲間。
なので、Pekiさん、前日からワクワク盛り上がってました。

で、久々にお邪魔させてもらったMさん宅。
Peki、すぐさま溶け込み遊ぶ遊ぶ。
お兄ちゃんのトモカのおもちゃに夢中になってもくもくと取り組んでいました。
・・・あれが我が家にあったらあんなに大人しくしてくれるのかしらん!?(爆)
(いや・・・人のモンだから楽しいんやよねぇ。)

で、主目的の赤ちゃん♪
大人しかった〜。
Pekiとは違う種類の生き物なんじゃないか!?って位(笑)
おっぱい飲んで、寝て、ご機嫌にして・・・
ちょっとグズっても抱っこしていたらすぐに落ち着くし。
気が付いたら寝ているし・・・
ありえない!Pekiではありえない!!

もっとも。
お兄ちゃん&Pekiが大きな音立てて遊びまわっている横で寝ているのを見ると。
そりゃぁ、強くなるよなぁ。と実感(苦笑)
Pekiの時なんて、寝たら歩くのさえ気を使っていたのに。
・・・親年齢は、一人目の子供の年齢と一緒。ってことをシミジミ思いました。

Pekiさんは。
赤ちゃん見て、母性本能がくすぐられたようで。
手をにぎったり、ほっぺたツンツンしてみたり、ギューってしようとしたり。(お兄ちゃんに「事故起こるで!」って怒られてましたけど(笑))
母親の私が見ていて違和感を感じる位の優しい顔をするんですよ。
私から見たら、まだまだ赤ちゃん!みたいなPekiなのに。
赤ちゃんの前に行くと、ちゃんとお姉ちゃん顔になるんですねぇ。
何だか、私の方がビックリしちゃう位でした。

でね。
Peki、遊ぶのと赤ちゃん見るのが楽しい以外に。
食べるのも楽しかったよう(苦笑)
昨日から・・・ものすごい食欲!なのです。

さて、今朝から食べたもんを書きましょうか。

朝ごはん(8時頃)
 ・炊き込みご飯を茶碗に2杯
 ・味噌汁

おやつ(10時頃)
 ・小さな小さな菓子パン1個

お昼ごはん(12時頃)
 ・サンドウィッチ2つ
 ・スイートポテト(Mさんの手作り♪)2個
 ・小さな小さな菓子パン1個
 ・小ぶりのクリームパン半分位(メインは中のクリーム(汗))

おやつ(2時半頃)
 ・バームクーヘン1/4(大人でも、大きい!と言うサイズ)

いやぁ・・・私より食べているんちゃうか!?(汗)
普段食べない、お芋なんかもバクバク食べて。
そういえば、朝ごはんの炊き込みご飯も普段は混ざっていると嫌がる油揚げも気にせずパクついていたし。
今ならば何でも食べるかも(苦笑)

食欲の秋・・・!?
それとも、先週、体調崩した時に全然食べれなかったことへの反動!?

まぁ、食べたいんならば食べてもいいんだろうけど。
普段しないおかわり!をしたり、いつまでも食卓から離れないから・・・
今晩も多目にご飯炊こうかなぁ。。。


Mさんお邪魔しました。
そして、スイートポテトにバームクーヘン、ご馳走様でした。
パン、もっと買っていけばよかったですねぇ(汗)
Pekiがあそこまで食べるとは・・・予想外だったので。
次回はもっと多目に。ということで(笑)
また遊んでやって下さいね。



posted by carrera at 17:27| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。