2006年10月23日

はじめまして

週末、土曜はこべっこランドにて2度目の体操教室。
Pekiさんは、今回も大張り切りでした!

私は・・・と言えば。
今回は旦那の出番ー。と勝手に決めて(笑)、見学に徹してました。
見てるだけって楽チンだなー♪

今回のテーマは「大玉」
Pekiの背丈近くもある大きなボールを転がしたり、上にのってみたり。
Pekiさん、かなりこの大玉がお気に入りで、全力で遊んでいました。

前回大好評!だった、サーキットという障害物遊びは、今回もお気に入り。

taisou.JPG

こんな感じで、平均台があったり、飛び箱があったり。
今回は前回よりも若干グレードアップ!してましたよー。

と、全力で遊んで、50分の体操教室は終わり。
見ているだけだとあっという間だなぁ〜♪(笑)


そして、その後。
「はじめまして」の方とお会いしました☆

お相手は、私が東京で勤めていた頃の先輩ご一家。
もちろん、先輩には何度も会っているんだけれど。
奥様、そしてお子さんに会うのは今回がはじめて。
お子さんは、Pekiと同じ学年(3月産まれ)の、双子ちゃん(男の子と女の子!!)。

しかも、その奥様。
私が出した年賀状を見てメールをくれて。
街コミ時代から、ブログを読みにきてくれている方。

今回お会いできることになったのも、先輩が神戸に(本当に珍しく!)出張になって。
せっかくのチャンス(!?)と、双子ちゃんを一人で抱えて、東京からはるばる神戸までやってきてくれました。
一人で双子ちゃん抱えて神戸まで・・・って。
しかも、前泊は双子ちゃんとお母さんの3人。
本当にすごい行動力!
尊敬しちゃいます。

ネット上では何ヶ月も前から知っている方なのに。
会うのは初めて。
何だかドキドキです。

待ち合わせ場所にて、「久しぶり」と声をかけてくれた先輩は、本当に久しぶりなんだけれど、相変わらずでした。
何だか、ついこの間まで一緒に仕事していたような錯覚に。
(いやいや・・・この先輩と仕事していたのは、98年まで・・・大昔だ(笑))

そして、奥様は・・・。
とても優しい雰囲気のキレイな方。
こんな方が、双子ちゃんを育てているなんて・・・信じられない!
そして、スカートにブーツ・・・子供がいるのにちゃんとオシャレもしていて、またまた尊敬!
(私なんて、ブーツ捨てちゃいましたもん(笑))

双子ちゃんは。
写真は何度か見せてもらったことがあったのだけれど。
いざ会ってみると・・・かわいい〜♪
男の子と女の子だから、雰囲気も髪型も性格も違うんだけれど。
でも、やっぱり似ているんですよねぇ。
一度に二人のお子さんなんて・・・大変なのはものすごーい想像できるけれど、でも他人事としてはうらやましい!

一緒にランチをさせてもらって。
・・・でも、場所が悪かったのとお互い子供のことでいっぱいいっぱいであまり話せなくて。
先輩のお子さんが人見知りしていたのもあって、ちょっと立ち話の後にそのままバイバイ。

  そう!
  ランチを食べたお店・・・
  対応がイマイチでビックリ!!
  テーブルも何の断りもなく分けられちゃうし、
  一緒にして欲しい。と言っても、何も聞いてくれないし。
  会計でも無料のはずの子供の代金まで加算されてたし。
  前に行った時はそんなじゃなかったんだけどなぁ・・・
  対応は丁寧なんだけどね。
  慇懃無礼。って感じでした。
  何だか、神戸来てもらってそういうお店って・・・申し訳なさすぎです。
  ごめんなさい・・・Sさんご一家。

お店が違ければもうちょっと話せたかな?
ポートタワーまでご一緒すればよかったかな・・・?

なんだか・・・心残りがたーくさんありすぎて。
次に実家帰った時は、頑張って先輩の家まで遊びに行こう!って心底思っています。
(実家から先輩の家までは電車乗るだけで1時間半程・・・Peki頑張ろう!)

Aさん。
はるばる来て頂いたのに、何のおもてなしも出来なくて・・・
本当ごめんなさい。
次に会う時は、子供達も一緒に遊べたらいいですね☆
そして、これからもよろしくお願いします♪


*****************

皆さんにご協力いただいた、ミスドのどんぶりセット。
無事、8枚溜まりました〜!!

張り切って引き換えに行ったら・・・在庫切れとのことで、引換券をくれました。
引き換え期日は・・・12月1日から!
後日引き換えになったのは初めてだけれど、こんなにかかるんや〜ビックリ!
でも、自分の為に作ってくれる。って感じがしてかえってウレシイかも!(笑)

ほんとーに、ほとんどがご友人各位から頂いたポイントです。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。
大事にさせてもらいます♪


*************

今日から、実家の母がやってきます。
ブログ更新・・・ちょっと滞るかもしれませんが、ご了承下さい。


posted by carrera at 09:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。