2006年09月20日

しまじろうコンサート

今日は、ベネッセこどもちゃれんじの「しまじろうファミリーコンサート」でした。

 こどもちゃれんじ:http://www.shimajiro.co.jp/
 コンサート詳細:http://www.shimajiro.co.jp/hiroba2/event_2006-6.html

コンサートがある。と聞いた時から。
どうなんやろうか?
Pekiは喜ぶんだろうか?

と、ずっと疑問を持ちつつも、せっかく慣れ親しんだキャラのコンサートでもあるし、喜ぶならば行かせてあげたい。とも思い。

とりあえず・・・とばかりに申し込んだ、会員優先のチケット抽選販売が当選。
が、疑問の方が頭をよぎり続け、ついでに誰を誘おうか・・・とも悩み。
こどもちゃれんじをとってない友達を誘っても何だし。
共働きの友人を誘う=仕事休め!ってなことになってしまうし。
旦那に会社休んで一緒に行こう!って程でもないような。
悩んで悩んで、結局、当選権利をキャンセル。

その後に、一緒に行こう!と友人と盛り上がり。
後から、キャンセルしたことを後悔(苦笑)
結局、一般発売で入手しての観劇となりました。

Pekiは「しまじろうに会いに行こう!」と言うと、朝から大盛り上がり。
ちょっとワガママ言ったり、「イヤ!」「ダーメ!」なんて発言が出てきても、
「じゃぁ、しまじろうはいいのね?」の一言でシャキン!といい子に大変身!
ハハハ・・・こりゃ楽だ(笑)

友人と待ち合わせ、以前行ったことのあるクレフィ三宮の「卯乃家」でランチ。
そして、下の100円雑貨屋さん「イルピアット」をぶらぶらし、友人を待たせつつ、雑貨を購入。

 卯乃家:http://r.gnavi.co.jp/k015473/
 イルピアット:http://www.il-piatto-shop.com/

Pekiは、向かいのディズニーストアに行きたがって泣くも、
「もう、しまじろう来ちゃうよ!」
の一言で、シャキン!と立ち直る(笑)

そして、いざ、会場の神戸国際会館へ。
入り口に近づくと・・・すごいベビーカーの山!
ベビーカー置き場はあるんだけれど、密林のようにびっしりと畳まれたベビーカーが置いてあります。
ついでに、預けるんでも番号札とかも何もなし。
スタッフが預かったものを隅から詰めておいていくだけで、
帰りもスタッフはいるものの、勝手にみんな自分のを探して取って行ってました。
これは・・・絶対にトラブルが発生しそうな雰囲気。
私も友人もベビーカーを預ける必要はなかったからよかったけど、今後行かれる方はご注意を・・・

内容は・・・ネタバレになるので書きませんが。
Pekiの反応と、私の感想だけ。

まず、Pekiは・・・ビデオでもみるようにジーっと食い入るようにみてました。
そんなに、大喜びで手を叩いたりするわけでもなく・・一緒に歌うわけでもなく。
そして、途中の休憩に入ったら「もう一回!」。
これまた、ビデオを見た後の台詞と一緒(苦笑)

後半は、若干、中だるみ。
途中で、樹がしゃべるところがあって、それはちょっと怖がってました。
周囲も泣いてる子が多かったかも・・・(苦笑)
最後のバイバイだけは張り切ってやってました。

で、ストーリーが終わった後に案内のお姉さんが出てきて
「もう一度しまじろうに会いたいよね!」と、
アンコールもどきを演出していたのですが、Pekiは一言「イヤ!」(笑)

帰りに聞いたら、楽しかった。とは言っていたんだけれど。
若干、疑問は残るかも(苦笑)
まぁ、午後1時半〜というのが眠たくなる時間だった。というのもあったかなぁ。

私の感想は。
途中10分の休憩を挟んで、1時間程度だったからか、結構あっという間でした。
それと、コンサートでのしまじろうは、アニメ版なので、私やPekiには知らないキャラが沢山。
歌が多いし、知らないキャラでもしまじろうの友達なんだなぁ。ってわかるので問題はないんだけれど。
でも、1〜2歳児向けのしまじろうしか知らないでこれを見たら。
「大きくなったしまじろう。結構、ワガママな性格!?」なんて思ったり(笑)
(まぁ、それが身近さを感じさせるんだろうけれど。)

ついでに。
大人同士は、
「あれ、しまじろうの役の人、出ずっぱりやったねぇ。
 あの着ぐるみであれだけ動くんは、かなり大変やよなぁ。」
「進行役のお姉さん、足キレイよなぁ。」
なんて話題で盛り上がり(苦笑)

で、オススメ具合はどうかと言うと。
一番楽しめるのは、もうちょっと大きくなってから。かも。
会場のお友達(笑)への質問とかもあったりするけど、Pekiにはまだ答えられないし。
でも、聴きなれた歌が多いので1歳でも2歳でも楽しいは楽しいみたいです。
着ぐるみ苦手なお友達のお子さん(1歳半)は、手を叩いてはしゃいで大喜びしてましたし。
(明らかに、Pekiより喜んでました)

まぁ、なんだかんだと楽しいイベントでした。
Tさん、また行きませう!



posted by carrera at 18:02| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。